Yahoo!ジオシティーズ ゲストブック  

  2009/12/19 (Sat) 16:19:13
[名前] :   clown-crown(仮)
[URL] :   
[コメント] :    あの人は喧嘩させると面白いんですけれど、最近はそーゆー意味のヒートアップを全然してくれないのでつまらない。悟りに入ってしまわれた。
 
 
  2009/12/21 (Mon) 02:00:20
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   ……うーむ、過去のあれこれは噂程度にしか知らんのですが、それは『悟った』というより『居直った』のでは……。
しかし、あの表現力で遠藤周作氏をアレし、あの語彙で平野啓一郎氏をナニするというのは――いや、本心からその自信の1パーセントでも狸に分けてほしいです。
  2009/12/10 (Thu) 11:30:48
[名前] :   羽堕
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは! 羽堕です♪
 なかなか、やっかいな風邪ですね。いや風邪は、どれも油断ならないとは思うのですが。リラックスさせないように咳き込ませるとか、疲れをとるにとれないような。
 本当に、どうぞお大事にして下さい!
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
 
 
  2009/12/11 (Fri) 01:09:45
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   けほけほけほ。
羽堕様、狸はもう駄目かもしれません。
けほけほけほ。
もー熱はどんどん上がらないし、痰はきのうよりきれやすくなってるし――って、大丈夫じゃん。
でもやっぱり、まだうっとうしいです。けほけほ。
  2009/12/8 (Tue) 21:47:10
[名前] :   水芭蕉猫
[URL] :   
[コメント] :   あの感想、私も普通の良い感想だと思うけれどなー。その後の妙な展開は別にバニラさんのせいじゃないと思う。

と、私がノア教部分で聞いていたボーイズクワイアの話ですが、liberaというグループだったり。リベラのジュピターとノア教内部コンピュータの描写の仕方の美しさが相まってうっかり何かを受信してノア教入信を考えるくらいでしたにゃ。おそるべしバニラさん。
 
 
  2009/12/9 (Wed) 00:48:17
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   おう……その正体はサウスロンドンの少年聖歌隊でしたか。今、あっちこっち検索して聴いてきました。いいですねえ。
今風のやんちゃ坊主っぽいルックスで、昔ながらの天使のハーモニー……じゅるり。
こんど図書館でCD借りてこよう。こーゆージャンルなら、絶対在庫してるはず。
  2009/12/8 (Tue) 07:42:56
[名前] :   clown-crown(仮)
[URL] :   
[コメント] :    真っ当で立派な感想だと思います。
 っつーか、あれで辛口なのか。やっぱりバニラダヌキさんは怖いなー。
 
 
  2009/12/8 (Tue) 23:53:15
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   まあ言い方が柔らかいだけで、充分辛口でしょう。「これこれこーゆーわけで、はい、これ意味ないから全部書き直し!」と言ってるのといっしょだもん。
要は、むしろ遠藤周作先生の手法こそ、まっとうな表現行為であり、立派な『オリジナル小説』なのですね。
  2009/12/4 (Fri) 22:39:58
[名前] :   水芭蕉猫
[URL] :   
[コメント] :   カァカァカァ。カラスは美味いらしいですね。
いや、食べたことは無いのですが、ずっとまずいって言われてましたけど、前にウマいと書いてたところがありまして、というわけで、見つけてきましたカラス料理。
http://smyyou.web.fc2.com/menyu/test8.html

ちなみに私は今現在家猫なので、ハンティングは出来ませんのですが、これが野良猫に転職したらハンティングもやむなしになるでしょうので、今のうちに食える生き物は覚えておこうかと思います。
 
 
  2009/12/5 (Sat) 01:53:46
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   おお、やっぱり美味なのだ。
やっぱり人も食肉も、見かけで判断してはいけないのですね。人だって、おいしくいただいてる方々も、ちょっと前までいたわけですからね。って、話が違うぞ。
あらいぐまラスカル君も美味らしいのは知ってましたが、ほう、そこまで旨いのか……じゅるり。いや、いけないいけない。共食いはいけない。
しかしイタチ君は――ほう、そんなに不味いのか。それは意外。

共食いの夢を見ながら今夜はシヤワセに眠ります。おやすみなさい。
  2009/11/27 (Fri) 02:14:40
[名前] :   あや
[URL] :   
[コメント] :    「赤ちゃんポスト」、ほんとに酷いネーミングですよね。それで、「障害者」や「スチュワーデス」は差別だから使っちゃいけないって言われても……。ピンとこないのはあやだけでしょうか。マスメディアさんの考えることはよく判りません。
 あの死体遺棄のニュースは、あたしもほんとに悲しくなりました。でもって昨日、この2年半で「こうのとりのゆりかご」に預けられた赤ちゃんの人数が発表されてましたけど、なんだかなぁ……。
せめてせめて「天使の宿」の方も復活してくれるってことはやっぱり無理でしょうか。許可下りないかなぁ。群馬だから、東日本の赤ちゃんももっと助かるようになると思うんだけどな。もう二度と凍死なんて起こらないように、徹底すればいいような気がするんですけれど……。
 それだって、橋の下で袋詰めにされるよりは、よっぽどマシだと思うんですが、どうでしょうか。

なんて、ほとんど愚痴になっちゃった。……ごめんなさい。
 
 
  2009/11/27 (Fri) 19:40:51
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   そう、臭いものにはとりあえず蓋しとけばいいや、といったお手軽な平衡感覚(?)の行き着くところには、もはや『始末』しか残らないのではないか、そんな恐怖を抱いてしまう狸です。言葉の自主規制だって、つまるところ、お手軽に始末してるだけですもんね。

で、堂々と思うがままに愚痴を言える社会、それが正しい社会だと思うのですね。愚痴を禁じてしまったら、残るは攻撃だけですから。
狸は『生涯偽善者』と背中に刺青しているのですが(ふだんは毛に隠れて見えませんけど)、その横に『生涯愚痴愚痴』を彫り込もうかと思う今日この頃です。
  2009/11/22 (Sun) 16:05:00
[名前] :   田川
[URL] :   
[コメント] :   >『超高層のあけぼの』
はい、確かにCS放送をAVIにしております(^^;
圧縮している分画質もアレですが
フィルム自体が全体に褪色した感じでしたね。
ちゃんと見るならDVDの方が良いかも知れません。

「ダイゴロウ対ゴリアス」と「パンコパ」のチャンピオンまつりは
リアルタイムで見ましたが
どちらも思いがけず面白くて、びっくりしましたね。
館内の子どもたちの反応もとても良かったと記憶してます。
こう言う佳作が併映で2本揃うなんてちょっとした奇跡でしたね。
 
 
  2009/11/22 (Sun) 16:06:09
[名前] :   田川
[URL] :   
[コメント] :   あ、返信にするべきでした(^^;失礼を…
 
 
  2009/11/22 (Sun) 16:52:41
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   やっほー。
♪ぱんだぱぱんだこぱんだっ♪
メールでも返信しときましたが、『超高層』、いずれよろしくお願いします。
 
 
  2009/11/24 (Tue) 19:27:39
[名前] :   柏鍋
[URL] :   
[コメント] :   ちなみに。
放送版の時間はどれくらいでしたっけ?

DVDはオリジナルネガ発見とかで2時間40分の
完全版と銘打ってるようですが。
 
 
  2009/11/25 (Wed) 01:43:54
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   えーと、放送版の時間は――って、これは狸に判る話じゃないですね。
今思い出したんですが、大昔、確かどこかの民放局でも、洋画劇場枠で放送してましたね。
オリジナルが2時間40分だとすると、放送時間延長したとしても、当然大量にカットされてたんだろうなあ。
『黒部の太陽』も、カット版でいいから、どこかで放送してくれないかなあ。
  2009/11/21 (Sat) 00:47:10
[名前] :   柏鍋
[URL] :   
[コメント] :   僭越ながら。
お試しレンタル(月8コース)。
ぽすれんとDMMでもほぼ同じ事が一度だけ可能です。
あと16本見られますよ(^_^;)。
 
 
  2009/11/21 (Sat) 11:23:11
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   わーい、あと16本!
これを機会に、昔劣悪なVHSソフトでしか観ていなかった、石井輝男監督とか中川信夫監督とか、マニア系古物を再漁してみようかと。
あとは、近頃フォローできていなかった、たとえば日美野梓ちゃんの成長度確認など……って、結局それかよオイ。
 
 
  2009/11/22 (Sun) 01:11:15
[名前] :   柏鍋
[URL] :   
[コメント] :   おお、『超高層のあけぼの』。
この映画は数年前にJ-COMでよくやってたので、
田川氏なら間違いなく録画してるんじゃないでしょうかね。
DVDではなくPC用のファイルにしているとは思いますが。

しかしこの映画、今年になってDVD化されていたんですね。
それならばワイドで画質も良さそうです。
出来ればソフトで見直してみたいもんですが…。
  2009/11/13 (Fri) 22:14:30
[名前] :   水芭蕉猫
[URL] :   
[コメント] :   ここにも負け惜しみヒガミの電波猫が一匹。にゃあ。
笹井さんの小説はちょこっとしか読んだことが無いのですけれど、今回の受賞は非常にうらやましくて真っ黒い感情ドロドロだったので、似たような感情に寄せられたらしい猫が書き込みします。にゃあ。
羨ましいなぁ。そりゃ、私は文章系は半ば諦めモードでコツコツ働いておりますけれど、それでもやっぱり誰かに認めて貰いたいにゃあなんて思っているから諦められない。かつこつこつ。
いっそパラダイムノベルやリアルドリーム文庫なんかのエロレーベルに送ってみるのも手だろうか。なごなごなご……。
 
 
  2009/11/14 (Sat) 20:24:20
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   そりゃそーだ。明るい顔で「おめでとう」などと口で言う方々も、純読者や部外者はともかく書き仲間たちは、内心、ズブドロの羨望に悶えているに違いないのです。そもそも、そんなイキモノでなければ小説なんて書きません。すでにプロの人間だって「どーやったらこの若いのが早めにリタイアしてくれるか」とか。
まあ、中にはそうでないケースもあるでしょうが、それはデビューしたのが真実の天才と確信できるときだけでしょう。
で、実は狸も何年か前、片桐貴子という●学生が主人公の、エロコメのストーリーを練ったことがあります。死ぬまでにはぜひモノにしたいところです。
  2009/11/5 (Thu) 12:55:09
[名前] :   羽堕
[URL] :   
[コメント] :   私も上野さんの所から、受け取ってきて同じバトンをしたのですが、やっぱり個性(くせなのかな)が出るんですね♪
 「ラーメン紫陽花亭」と「豚角煮丼」には、ちゃんと変換できてるのにコメントも含めて、ちょっと笑ってしまいましたw 私が拝見した他の方の変換でも正しく出来てる方いなかったので、私も「なんで?」と思ってしまいました(^▽^)
 他の変換でも「余念憎み」「黒ウサギ張」など含めて、こういう変換もあったのかと、楽しく拝見させて頂きました♪
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
 
 
 
  2009/11/5 (Thu) 19:19:07
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   いやあ、ほんとになんで変換できたりできなかったりするのか、その基準が謎。
黒ウサギの張さんに関しましては、実はちょっと前になんかのアレで、中国人のチャンさんを変換したからなんですね。
しかしまあ、そんな人名が変換できること自体、初期のワープロを思えば、鉄腕アトム級の人工頭脳のような気も。
  2009/11/2 (Mon) 03:50:43
[名前] :   N村K太郎
[URL] :   
[コメント] :    んー、そうでしたか。
 あのタイトル、僕なんかの文章に使うより、バニラダヌキさんに使っていただいた方がよかったですね。なんていうか、どうもすいませんっていうか。まあ、「透明」「不透明」と来たら、だれだって「半透明」と言いたくなっちゃうのかもしれませんけど。んー。
 
 
  2009/11/2 (Mon) 08:50:11
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   いやあ、あの作品は、いい掌編です。
狸なんか、『半透明少女』というタイトルで、少女の出現理由やら出現方法やら考えているうちに、どーしてもウン10年前の飛行機事故やら東京大空襲やらが絡んできてしまって、結局推定300枚程度のネタになってしまいました。
さきほどまで、あそこの少女祭につきあって(ひととおり読んで、一部に感想書いただけですけど)徹夜したのですが、さすがに数が多すぎて、途中で力尽きました。
ああ、徹夜なんぞものともせず、発作的衝動というか着想をすなおに放出できる、若き日の力が欲しいものです。
  2009/10/7 (Wed) 01:17:22
[名前] :   N村K太郎
[URL] :   http://home.att.ne.jp/blue/nakamu1973/index.html
[コメント] :    こんばんはー。京都人やおへんのどすえー。
 
 でも多少は京都に親しんでいますので、もしまた何かあったら言ってください。

 モンティ・パイソン、可笑しいですねえ。いったいどのへんが『紳士は金髪がお好き』なんだか。モンティ・パイソンって、話にはよく聞きますけど、ホンモノはyoutubeでちょっと見たことがあるくらいでした。

 http://archive.gsi.go.jp/airphoto/ViewPhotoServlet?workname=USA&courseno=R275-A-7&photono=59

 と、謎の航空写真を貼って去ってゆく。
 
 
  2009/10/7 (Wed) 05:44:22
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   うわあ、終戦の翌年で、一面にぎょうさん家屋の詰まった、このありさまは……。
ウワサの船岡山近辺も……屋根ばっかし。
あ、こっちにも緑が……北野天満宮かよ、おい。
なんやこれ、緑地があると喜んでよく見れば、みいんな神社仏閣の敷地やおまへんの。
さすがは千年の古都どすなあ。田舎者の狸は、困ってしまってきゅうんきゅうん。
これはもー、あの家の所在地は、曖昧にボカすしかおまへんなあ。
 
 
  2009/10/8 (Thu) 00:18:08
[名前] :   N村京太郎
[URL] :   
[コメント] :   「京都洛西」ぐらいにぼかしとかはったらよろしいんとちがいますやろか。竹林のイメージも強いし。例のエリアとも隣接してるし。
 
 
  2009/10/8 (Thu) 01:51:32
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   ぴんぽ〜ん♪
『洛西』、いいですねえ。
あと、狸のような田舎者のために、有名な『嵯峨野』あたりの地名も、雰囲気づくりのために、特定しないで入れこみたいですね。
  2009/9/24 (Thu) 23:17:23
[名前] :   あや
[URL] :   
[コメント] :   あぁぁ……大腸検査お疲れ様でした。
恥かしいので秘密にしてたのですけど、実は高2の時、手術の前にもろもろの検査やいろいろがあって、あたしもあの検査をしたんです。だからなんていうか、あの検査ほんっとに辛いですよね><
あやの場合、前日の検査食はさほど辛くなかったし、わりと常にご飯食べないで生きてるからいいんですけど、検査自体が辛かった……痛いのもそうだけど、精神的に。あの、先生も30代ぐらいの男の先生だった(しかも怖い)のでもう、涙がぼろぼろと。あんまり泣くから全身麻酔打たれて、えーだったら初めからそれ使ってよ、って思ったとか思わなかったとか。初めて人に告白しました。
えーと、何が言いたいのかわかんなくなってきましたけど、と、とにかくお疲れ様でした。残念ながら肉じゃがはお届けできなかったので、僭越ながら顎の下こちょこちょさせていただきます♡えへへ。
 
 
  2009/9/25 (Fri) 01:03:26
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   しょ、しょーげきの告白! って、造影検査としては一般的な方法らしいのですが、お若い女性には、確かに辛い方法ですよね。心より同情いたします。せめて女性のX線技師さんにやってもらうとか……あんまりいないのかな。余談ですが、あのゆうこちゃんのモデルとなった実在の三浦優子さんは、その後、診療放射線技師への道を歩んだりしたそうです。
ちなみに狸を責めた(ちがうって)先生も三十代なかばでしたが、なにせ患者のほうが古狸なので、「あだだだだだ! もうちっと優しくやらんか、この若造!」などと心の中で罵りながら、でも外面はすなおに耐えました。もしあれが三浦優子さんだったりしたら――うわあ、やだやだ。恥ずかしい。検査拒否して逃げるぞ狸は。
……ここまで記して気づいたのですが、きっとそのときのあや様も、そんな恥ずかしさを何倍かに増幅したような気分だったのだろうなあ。なまねこなまねこ。

さて、顎の下こちょこちょにふんふんふんとなつきつつ、もしお暇ができましたら、あっちの板に優子ちゃん本格復活編などアップされていたりしますので、ご一読いただければきゅうんきゅうんきゅうん。
  2009/9/12 (Sat) 11:55:29
[名前] :   あや
[URL] :   http://tanpopo0930.blog3.petitmall.jp/
[コメント] :   す、すごーく乗り遅れて、ご退院おめでとうございます……。
たった今日記を拝見させていただきました。お、おいたわしや……。あたしがのほほんと夏を送ってる間、バニラダヌキさんがこんな大変な思いをされてたなんて。
まだ全快された訳では無いみたいですけれど、とにかくご無事でほんとにほんとに良かった。絶対ご無理はなさらないでくださいね。お身体大切にして、元気でいてください。
あと、できればもうちょっと栄養あるの食べてください……あぁバニラダヌキさんに餃子、いーっぱい作って持っていきたい。この季節だったら肉じゃがとか五目すいとんとか、それこそ芋煮とか。
 
 
  2009/9/12 (Sat) 17:20:30
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   に、肉じゃが……じゅるり。
ご、五目すいとん……たらたら。
い、芋煮……ぽたぽたぽた。

とまあ、冗談はさておいて(マジかもしれない)、本日も診察を受けてきました。経過は順調です。あとは大腸そのものの検査を残すのみ。
しかし考えてみれば、ここ数年、大腸癌検診も受けてないんだよなあ。うわあ、なんかヤバイの見つかったりして……ぷるぷるぷる。

と、ゆーよーな、なにかと鬱方向に走りがちな夏の終わりの狸が、物欲しそうに首を伸ばしておりますので、なにとぞ愛の顎の下こちょこちょを……きゅうんきゅうん。
  2009/8/30 (Sun) 23:09:10
[名前] :   水芭蕉猫
[URL] :   
[コメント] :   遅ればせながら生還おめでとうございます!!!
タマブクロな件でおおよそ鼠頚ヘルニアだろうな的な予想はありましたが、結構酷いことになってたようですにゃ。
保険は大事です。保険があればとりあえず自分が大変な目になったとき、どーにかなることが出来ます。多分。
とにもかくにも、決してご無理はなさらないようにして欲しいと思いますにゃ。
 
 
  2009/8/31 (Mon) 17:05:28
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   そーなんですにゃ。まったく酷いことになっていたのですにゃ……思わず猫化。
でもまあ、大雨の中をわざわざまた浦安の病院まで診察に行く途中、思わず「うみゅみゅみゅみゅう」などと呻いてしまうのは、すでに下半身の苦痛のためではなく、あくまでどしゃ降りびしょ濡れを呪っているようなあんばいで、肉体的には確実に回復に向かっているようです。
しかし、まだフクロの右側から横腹にかけてはしっかり腫れており、完治はとうぶん先のもよう。ああ、この老狸の股間に、往事の精悍なタマブクロが風に吹かれてぶーらぶらする日は、再び訪れるのであろーか。
……しかし、うら若き牝猫様を相手に、この話題。どうかセクハラで訴えないでくださいね。
  2009/8/27 (Thu) 17:11:59
[名前] :   羽堕
[URL] :   
[コメント] :   無事の帰還、おめでとうございます!
 まだこれからリハビリなど、大変だとは思いますが、どうぞご自愛ください。
 喉元こちょこちょなど恐れ多くて出来ませんが、順調にご回復する事を願っております。
では失礼します( ̄(エ) ̄)ノ
 
 
  2009/8/27 (Thu) 17:58:31
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   そうおっしゃらずに、遠慮なくこちょこちょしてください。
♪ な〜ぐ〜さめ〜も〜 涙もい〜ら〜ない〜さ〜 ぬくもりが〜ほ〜し〜い〜だ〜〜け〜〜 ♪
……いえ、慰めも涙も大歓迎なんですけどね。とりあえず狸なので、喉元こちょこちょ希望。きゅうんきゅうん。
  2009/8/27 (Thu) 11:04:01
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   無事帰還おめでとうございます。
健康保険…払ってはいるけど遅れがち(^_^;)。
ちゃんとしないといかんですね。
 
 
  2009/8/27 (Thu) 17:51:59
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   ふっふっふ。実を申せば狸もいっとき国保の払い込みが滞り、ヤバい時期がありました。でも扁桃腺の持病もあったので、なんとか綱渡り式に失効だけは回避しており、今回もギリチョンでセーフ。
ちなみに国保のおかげで、今回の医療費の自己負担額は、しめて25万弱。これがもし全額負担だったりしたら――わははは、かんぽくらいじゃなんの足しにもならんぞ。何年かかっても払えねーぞ、おい。
やはり社会保険というか国民皆保険の理念を、ないがしろにしちゃいかんですね。いざとなったら、マジに「お互い様」なのでした。
  2009/8/27 (Thu) 01:25:27
[名前] :   N村K太郎
[URL] :   http://home.att.ne.jp/blue/nakamu1973/index.html
[コメント] :    無事のご帰還、何よりです。
 保険て、大事なんだなあ……。思わず保険証を取り出してまじまじと見てしまいました。
 手術は問題無かったようでよかったです。遠隔地のこととて、ご快癒をお祈り申し上げることぐらいしか出来ませんが、ご無理をなさらず、どうぞお大事になさってください。
 
 
 
  2009/8/27 (Thu) 17:30:24
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   まあ無保険でも、まるっきりの見殺しはないでしょうけどね。
しかし初日の夜のドタバタを思い起こせば、「国保も民間の保険もなーんもありません」と断言してしまった場合、夜間診療受け入れ先がすみやかに見つかったかどうか、ちょっと疑わしい気もします。
ぶっちゃけ狸が完全な野良ダヌキだったら、今頃は100倍に腫れ上がったキャンタマブクロを抱えて、うんうん唸っていたりするかも……。
うう、なまねこなまねこ。
  2009/8/27 (Thu) 00:31:58
[名前] :   甘木
[URL] :   
[コメント] :   御生還おめでとうございます。最近更新していないなぁと思えば、そのようなことになっていたとは知らず驚きました。

何だか大変な状況のようですね。若輩者が差し出がましいとは思いますが、何かできることがあれば以下のメアドにメールしていただければ、私のできる範囲で援助しますよ。と言っても出来ることなどたいしてないですが。
ANA29303@nifty.com
出羽出羽
 
 
  2009/8/27 (Thu) 17:18:42
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   お優しいお言葉に、きゅうんきゅうんとブリの限りを尽くそうと思いつつ、老狸がやると愛嬌より哀感が先に立ちそうなので、ここはひとつ痩せ我慢。
「はっはっは、よゆーですよ、よゆー」
ともあれ、そうしたお言葉が、すでに狸にとっては喉元こちょこちょを上回る慰撫でございます。きっと甘木様のオーラは、今日から燦然たる狸色に輝くことでしょう。
  2009/8/17 (Mon) 13:46:11
[名前] :   田川滋
[URL] :   http://tagawa-maruho.sblo.jp/
[コメント] :   この伝言板ではご無沙汰しております、バニラダヌキ先輩の大学漫研時代後輩の田川です。

狸さんより携帯メールで伝言の依頼を頂きまして、
「キャンタマブクロが四倍に腫れ上がって入院しましたが、命に別状はありません」
との事です。

しばらく更新がままならないので代理で伝言を…
との事でしたので、書き込みさせて頂きました。

ヘルニアの急な悪化との事ですが、
手術は無事終了したそうですので
近日復活されるものと思います。
  2009/8/1 (Sat) 17:37:38
[名前] :   羽堕
[URL] :   
[コメント] :   暑中お見舞い申し上げます!
 暑いのが苦手なので、クーラーの部屋から、こっそりと何時も覗かせ頂いております。
 私も夏にはムヒが手放せなくて、最近も耳たぶを刺されて、一時を福耳にさせられました。血に毒を持ってるから、蚊に刺されただけでも、普通の人より腫れ上がると言われた事があります。血に毒が混じってたら、虫もよってこなければいいのに。
 これから、また暑くなるようなので、体調にはお気をつけ下さい!
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
 
 
  2009/8/2 (Sun) 14:28:15
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   暑中お見舞い申し上げられましてお返し申し上げます――何語や。
狸は人間モードだと皮膚が弱いので、もうボーフラから育ったばかりのちみっこ蚊に刺されても、しっかり腫れ上がります。血に毒はないと思うんですが。
しかし、逆に蚊を腫れ上がらせて悶絶させる毒があったら、いいですねえ。
それでは羽堕様も、体長に、じゃねーや、隊長に、もとい体調にお気をつけて。
  2009/7/25 (Sat) 09:27:59
[名前] :   りょうこ
[URL] :   
[コメント] :   夏フェス一緒に行ってくれる人募集!!夏の思い出一緒につくろぉ☆ megumi-0830@docomo.ne.jp 連絡してね♪ 001nlch9rtte9gkwsr1h
 
 
  2009/7/26 (Sun) 00:43:02
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   美空ひばりさんや藤山一郎さんが歌ってくれるんなら、夜中の墓場でも、よろこんで出かけるんじゃがのう。
なあ婆さんや、せっかくこのりょうこさんとやらがお誘いじゃから、おまえもいっしょに、夜中の墓場へ――おや? 婆さん、どこに行ったんじゃろ。
  2009/7/20 (Mon) 22:19:33
[名前] :   水芭蕉猫
[URL] :   
[コメント] :   にゃあ。ここんところずっと暑くてうだうだな中で幼女に洗脳調教されてたので発見が遅れました。
ファイブスター物語、こんな感じだったのですか。
おお、狸さんに歌って頂いた歌詞が確かに含まれて居ます。
やっぱり、人気が出なかったのは現代っ子の感覚的に絵が濃いせいかもしれませぬ。内容は面白そうですね。こー、人が敵っぽい人に次々ちょんぱされてて凄いです。
わざわざ探してきてくださって大変ありがとうございました。しかと目に焼き付けておきます。にゃあ。
 
 
  2009/7/20 (Mon) 23:43:27
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   そう! ちょんぱ! 首どころか全身ちょんぱしまくり!
などと驚喜しているとすっかり気分は昔のスプラッター・マニアですが、実はあのシーン、本編の繋がりできちんと見ると、さらに拍手もののカタルシスがあるのです。ああ、浪漫の首ちょんぱ!
なんか新作にも、もっと濃いいのお願い! 
  2009/7/12 (Sun) 06:22:21
[名前] :   N村K太郎
[URL] :   http://d.hatena.ne.jp/nakamu1973/
[コメント] :   お、お邪魔します。

>”山下達郎の『高気圧ガール』、大滝詠一の『君は天然色』”

おいでなすったー! ナ……ナイアガラ!

つ、強く同意、強く同意のあまり、し、失語症気味なので、し、失礼いたします。さっよーならー夏の日ー。
 
 
  2009/7/12 (Sun) 18:34:15
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   こほん。
それではご好評に甘えて、次はやっぱり達郎さんの『悲しみのJODY』、狸、歌いま〜す!
♪ ジョ〜ディ〜〜 君となら〜〜 きっと〜〜わかりあえ〜た〜〜 ひ〜と夏が〜〜過〜ぎ去った〜浜辺〜は〜〜 もう誰〜もいな〜ああい〜〜 ♪
――あ、次は大瀧さんの『カナリア諸島にて』やりますんで、入れといてくださいね。
はっはっは。もー余裕ですよ、余裕。未来さえ捨てれば。
  2009/6/28 (Sun) 22:20:29
[名前] :   甘木
[URL] :   
[コメント] :   質問に答えてくれてありがとうございます。
3.には笑いました。そんな情景は見たくないなぁ。
9.は凄い。見事などんでん返しじゃないですか。鬼畜な話しなのになんだかホロリとしそう。この発想は凄いなぁ。これマジに読んでみたいです。
出羽出羽
 
 
  2009/6/29 (Mon) 01:23:47
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   いやほんとになんであーゆー上出来のおねいちゃんがあーゆーアブラニキビのアホ面あんちゃんと肌を接するがごとき雰囲気になってしまうのか――夏の海辺の日差しとゆーものは、昼間脳味噌を煮つめてしまい、夜の正気まで失わせるほどに危険なのですねえ。
で、あのシノプシスに関しましては、まさに「お題に感謝!」でございます。打鍵中の水神様の話も『夏モノ』ではあるのですが、いささか過度に脳内リゾート化しつつあり、深層心理段階で、自ら別方向の夏をも求めていたのでしょう。お題をきっかけに、あんなひねこびた話がするすると。おかげさまでネタ帳に、またひとつ有望シノプシスが増えました。
実は『冷蔵庫の少女』のほうも、なんか、ほどよく脱力系の、いい感じのシノプシスになっていたりします。
  2009/5/30 (Sat) 20:35:22
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   ちょうど今朝の朝日新聞の記事で圓生の協会脱退の話が出ていて、京須氏もコメント寄せてましたね。
落語は最近のブームでちょっと聞いてるくらいですが勉強になりました。
 
 
  2009/6/1 (Mon) 19:32:32
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   え、土曜の新聞にそんな記事あったっけ。土曜版の朝日は、『ののちゃん』と、オマケの『Be』しかまともに読んでなかった――とゆーわけで、さっそく古新聞袋を漁りますと――あ、本当だ。でも、なんか新作落語がメインの記事なのですね。コチコチの円生師匠が離脱してくれたからこそ、落語界が刷新され新作の潮流が幅広くなった、みたいな。
しかし実は狸は、記事にあった三遊亭円丈師匠の新作落語、クスリとも笑えないたちだったりします。知的シュールをめざしたらしい展開が、なんか、あざとすぎて。円丈師匠も立川流も、古典ネタのほうがよほど理屈抜きで笑える気がします。
あの記事で、京須氏が「新作も古典も、人間の行動・考えの矛盾をとらえるという根本が大切」という意のことをおっしゃってましたが、矛盾を捉えるには、まず道理が要るわけで。
――ああ、なんか、爺いの愚痴っぽくなってしまった。すみませんすみません。
 
 
  2009/6/2 (Tue) 14:35:52
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   なんとなくわかります。
落語には今や「江戸の風俗(感性)を愛でる」ような側面が不可欠ですしね。
でもそれは江戸が遠くなるにつれ機能しなくなる訳で永遠には続かないし、「メディア」としてはもう進化しないという事でもあり。道理も変わるでしょう。
業界にいる当事者が落語というものを生きたメディアとして再生しようと思ったら、新作を面白くするしかないのでしょうが…数十年規模の時間はかかるでしょうね。
ネットの普及でメディア全体がグラついている今、いろんな意味で正解が見えませぬ…(^_^;)。人生の。
まあどちらにしても落語という概念自体どんどん変わっていくのでしょう。
 
 
  2009/6/2 (Tue) 21:04:47
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   数十年かかる、というのが、まさに正解なんだろうなあ。そもそも古典落語にしてからが、100年以上かけて100人以上の落語家さんが、道理も矛盾もひっくり返しの呼吸も、練りに練って出来上がってるわけで。
しかし『現代そのもの』を笑うのにそこまでやってる時間は当然ないわけで、いきおい新作落語は、漫談やコントやシュール・ギャグに傾いてしまうのでしょうね。
まあ、きっちり笑えればなんでもいいんですけどね。妙に肩肘張らないで。
  2009/5/30 (Sat) 15:27:30
[名前] :   あおい
[URL] :   
[コメント] :   まだちょっと早いけどアタシと海行ってくれる人募集しまぁ〜す☆カレシと最近別れてさびしくて…海だけじゃなくてご飯とか普通に遊んでくれる人でもOKです♪メール待ってるょ★qu.up-lu.ul@docomo.ne.jp ctovq4s12f7c4aamoem2
 
 
  2009/6/1 (Mon) 19:30:30
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :    
……あのう、海まで行く電車賃や、飯代、そっちでもってもらえます? ……くすん。
  2009/5/28 (Thu) 23:16:56
[名前] :   甘木
[URL] :   
[コメント] :   胸や尻だけというのは一見しても分からないような……胸の幽霊ってどういう因縁があれば部位だけが幽霊になるんだろう? 自分で質問しておきながら疑問。
金縛りとは羨ましい。経験がないから一度くらい縛られて……もとい、金縛りにあってみたいんですけどね。
出羽出羽
 
 
  2009/5/29 (Fri) 21:30:57
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   言われてみれば、謎が多いですねえ、って、自分で答えたんやないけ。
えーと、たぶん、学校の校庭に出る足だけの幽霊とかと、似たようなものでしょうか。駆けっこだけは得意だったのね。でも運動会直前に自動車事故で死んじゃって――そんな感じで。つまり「なにはともあれバストだけなら負けないわ!」「うりうりうり、このゴージャスなヒップラインを拝みやがれ〜〜。でもお顔は見ないでね」――うわあ、ずいぶん失礼なことばかり言っているなあ狸。祟られてしまうぞ。
ところで、金縛りにあうなら、とにかく死ぬ寸前まで体力を使いながら頭だけはギンギンに覚醒している、そんな、徹夜仕事連チャンみたいな状態が望ましいと思います。若い内がいい、ということですね。中年以降だと、金縛りorポックリ、そんな危機感が。
  2009/5/10 (Sun) 21:24:09
[名前] :   水芭蕉猫
[URL] :   
[コメント] :   こんこん
こんばんわです。
お恥ずかしながら、出戻ってきました。このような不義理者に感想つけていただいてありがとうございました。
それはそうと、ハクのお姉ちゃんは可愛すぎて私も大好きであります。他人事とは思えないとかその通り。とりあえずビクビクしながらお礼のみにて失礼致しますにゃ。
 
 
  2009/5/11 (Mon) 20:13:24
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   まあ猫も狸もケモノなので、義理とか不義理とかは、のほほんの底に沈めてしまうのが吉。
『義理や掟は人間の勝手ずく! 我と我が身をいましめの縄よ!』と、夜叉ヶ池の白雪さん(誰?)もシャウトしております。
あのようなけっこうな猫電波なら、二十四時間受信し続けたい弱音狸でございます。
  2009/4/13 (Mon) 16:46:12
[名前] :   りか
[URL] :   
[コメント] :   (*≧▽≦)オハツでっす♪いきなりスミマセン(つд;*)アタシ今セフレを探してるんです。love1224hhh@softbank.ne.jpここにメールもらえたら写メ付きで必ずお返事します♪待ってるょp7fubx0uysb782tl4o0f
 
 
  2009/4/13 (Mon) 20:39:55
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   えーと、セフレってなんだろう……すみません、人間語にうとい狸なので……検索、ポチポチ、と。……おう、そ、そーゆー略語でしたか。まあ、いやらしい! フケツよ!! てなタテマエはちょっとこっちに置いといて、もー遠慮はいりません。こんなとこにカキコしてないで、表のアドレスにいきなり写真送りつけてくださいね。言葉なんていりません。ただお顔が見たいだけ。お顔によっては即サカリましょうサカリましょう。春ですもんねえ。でも、狸の子がたくさんできますけど、育ててくれますか?
  2009/4/5 (Sun) 17:07:04
[名前] :   エテナ
[URL] :   
[コメント] :   こんにちは。バトンやってくださってありがとうございます。
本当は竜の子バトンという名前にしようかなと思ったんですけど、突然モンラーという言葉が出てきたのでこっちにしました。
だってモンラーってかっこいいですもんねー。(そ、そうか……?)
やたらタイトルが目立ったバトンだったんですけど、みなさんのご回答を拝見していると懐かしい気持ちになってしょうがなかったです。

ところで、明日ですよね、バニラダヌキさん!
一日早いですが、お祝い申し上げます。
どうもおめでとうございます!
バニラダヌキさんがこの日をお迎えすると、私も自分のその日がいよいよ迫ってきたのだなぁ、と切々と感じます(笑)。
お互いいい年にしましょうね。
それでは。
 
 
  2009/4/5 (Sun) 19:54:24
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   ぎく!! 明日のヒミツを知っているあなたはいったい何者!? ……なんかあっちこっちで同じようなボケをかましている狸はやっぱりアルツ。
しかし今回のバトン、皆さん意外とお古い(失礼)方が多く、狸などはまだまだあそこでは新米のようで安心しました。まあそれ以前の無駄に生きた歳月はちょっとこっちに置いといて。
お若いエテナ様とはちがい、すでに『残り何年』の感覚で生きざるをえない狸ですが、まあ先が見えないという点においては若者も親爺も同じ『現時点』、しぶとく、そしてなまあたたかく生きて行きましょうね。
  2009/3/30 (Mon) 01:52:22
[名前] :   ゆき
[URL] :   
[コメント] :   家出娘や一人で寂しい子が書き込む家出少女BBSでは彼女たちと遊んであげたり泊めてあげれる、優しい人を募集しています。見返りにHをしてくれる子も多く、いろんな理由がある少女があなたの助けてchoco0315@softbank.ne.jpを待っています。q8n94318hfjo5ijq3pb9
 
 
  2009/3/30 (Mon) 18:58:06
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   いやもう泊めてあげるだけならもーなんぼでも直接ご連絡ください。お食事はローソン100や各種バッタ系総菜が用意してあります。ただし布団はひと組しかありませんので、そこんとこは御了承ください。なお、最近は生活苦のためかほとんど立ちませんので、Hは不要かと思います。あ、でも、見るだけや触るだけならごにょごにょごにょ……。
  2009/1/16 (Fri) 00:39:24
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。ご無沙汰してます。

あの、日記にあったDVD-RAMの件ですが、まあ事実上松下と東芝しかないんですが普通は互換性ありますよ。
確かに、DVD-Rは市販DVDソフトと同様の「ビデオモード」規格なのでメーカー問わず完全な幅広い互換性を持っているので、それと比べると「VRモード」の互換性は狭くなってしまいますが、一応統一規格です。
まあ現実には相性問題やメーカーごとのローカル規格もあったりなかったりはしますが。

私の場合、最初に買ったのが松下のDMR-E20(DVD単体レコーダー)で、以降はずっと東芝の機械を使っていますが、前の機器で録画したDVD-RAMも東芝の機器で普通に読めます。逆も同様。機種ごとのチャプターなど独自のコードは無視されますが、ディスク仕様とデータそのものは同じです。(つづく)
 
 
  2009/1/16 (Fri) 00:40:42
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   ちなみにウチはPCにも松下のドライブを載せていて、DVD-RAMを読めるようにしていますが、そちらでも松下・東芝の関係なくDVD-RAMのデータは読めるし、松下の付属ソフトで編集できます。
もしDVD-RAMデータを救ってMPEGデータにするだけなら、PCにDVD-RAMドライブの安いものを付けるだけでもいいのではないでしょうか。
最近のドライブはパナソニックのデッキ含めてシェル付きのDVD-RAMは読めなくなっていますが、中身を出せば普通に扱えるので特に問題はないと思います。

私も不況で仕事にあぶれ、BDデッキ購入はまだまだ先になりそうです(^_^;)。
 
 
  2009/1/17 (Sat) 01:39:01
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   えーと、うちのXPにも過去の内職がらみで安物のマルチドライブが入れてあり、TV録画したRAMも『DVD_RTAV』というフォルダまでは出てくるのだが、これを開こうとすると、『アクセスが拒否されました』というメッセージが出てしまうわけです。もしや、その松下の付属ソフトがあれば開けるのかな?
 
 
  2009/1/17 (Sat) 03:29:36
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   『DVD-RTAV』フォルダの中には入れないという事ですか?
うーん、それは謎ですね。うちでは普通に中まで表示されます。DVD-RAMドライバを更新してみるとか、右クリックから「エクスプローラ」などで、なんとか中まで入れませんかね。
中のファイルまで表示されれば、一番サイズの大きい「VR_MOVIE.VRO」というのが映像本体で中身はMPEG2ですから、「.VRO」という拡張子を「.MPG」にリネームしてしまえばWMPでも再生できるし、「TMPGENC」などの編集ソフトにも読み込めると思うのですが…。

家庭用DVD-RAM録画機との互換性を保ったままで編集するには、パナソニックのドライブに付属するDVDMovieAlbumというソフトが必要ですが、パナソニック以外のドライブで使えるのかどうかはわかりません。
販売(付属)は終了していて入手不可能なので、なんでしたら試しに使わなくなったディスクをお送りしますが…。
http://panasonic.jp/support/software/dvdma/index.html
 
 
  2009/1/17 (Sat) 03:33:02
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   追加です。上記サイトの動作確認のページを見たら、他社ドライブとの接続確認表なども載ってました。お持ちのドライブがそこに載っていれば使える可能性はあると思います。
 
 
  2009/1/17 (Sat) 21:50:44
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   なんせDOSパラで一番安い部品を組んでもらったようなパソなので、マルチドライブは『LG』とかいうアメリカの会社の製品、ただし出所は中国みたいです。
で、今回の現象に関しまして、地球上のあっちこっちを検索してみたら――なんじゃやら混沌の世界といいますか、同じ『LG』のドライブでも、ある機種は読めるがある機種は読めない、ある再生ソフトとの組み合わせだと読めるが別のソフトだと読めない、そんな感じで。
ちなみに家の奴に最新ドライバを組み込んでみたら、TV録画RAMのうち、なぜか4枚だけ読めるようになりました。や、やったぜ。ところが残り十数枚は、依然としてアクセス拒否。――な、なんでやねん。
これまでパソ側でいじくったRAMでもなし、やっぱりレコーダー側に、なにかナイショのお約束でもあるのでしょうか。まあ、単なる相性問題?
 
 
  2009/1/17 (Sat) 22:24:51
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   LG電子はサムソンと同じような韓国の総合電気メーカーで、ドライブなどPCパーツでは結構有名ですよ。
日本では日立と合弁で日立LGというブランドもあり、日立製のドライブやディスクの多くはLG製みたいです。
でも確かに混沌とはしてそうですね。パナソニックの接続確認でも日立ドライブはGF-2055一機種しか載っていないし。

あるいは、良かったらUSB接続のバスパワーポータブルDVDマルチドライブをお譲りしましょうか。松下製KXL-CB35ANという製品で、表には載ってませんがうちではちゃんとRAMを読めてます。
実家に置いてるノート用に使ってたんですが、実家に戻って必要がなくなったので。箱なしですが。
 
 
  2009/1/18 (Sun) 00:51:11
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   へえ、韓国のメーカーだったのか。付属のマニュアルが英語と中国語だったんで、てっきりアメリカだと思ってしまった。
で、く、くれ。いや、貸してくれるだけでもいいです。とりあえず今あるぶんを読めればいいわけで。
いつどこまで取りに行けばいいのかな?
 
 
  2009/1/18 (Sun) 02:15:08
[名前] :   渡辺健一
[URL] :   
[コメント] :   試してみますか。
じゃあ、箱もないんでエアキャップで巻いてエクスパックあたりで送りましょう。
メールかmixiメッセージの方で住所・電話番号を教えていただければすぐに。
  2009/1/4 (Sun) 22:18:58
[名前] :   明太子
[URL] :   
[コメント] :   御大、明けましておめでとうございました。

定収を得ながらにして自分の時間をたっぷり作る、団塊思想はもう結構です、という人生の目標はできたものの、最近の不況も相俟ってこれがなかなか茨の道です。ううむ。
最近めっきり読めておりませぬが、邦子ファンは辞めておりません。本年もよろしくお願いいたします。

P.S. なんと晶さんが出没しているではありませんか。
 
 
  2009/1/5 (Mon) 00:49:52
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   おお、明けましておひさです。……何語だ。
茨の道で嘆く相手が可憐なろりであったり、芯がありながらあくまで楚々とした鏡花タイプの美女だったりすると、すかさず二枚目に化けて抱擁しながら「茨の道はおぶって通る!」と豪語したい狸ですが、成人男性様が相手の場合、どーしても遠くから生暖かく見守るしかない、薄情な狸です。でもまあ、一蓮托生みたいなもんで。
邦子ちゃんは狸穴の奥で近頃ときどき見かけるのですが、表の作品内では、すっかりクーニの陰に隠れてしまっております。しかし本年中に再登場するという噂もあるので、そのせつはよろしくかわいがってやってください。
晶様は、年末年始にお見かけしなかったのが、ちょっと心配。やはりこのところの超不況、なにかとお忙しいのだろうなあ。
  2009/1/1 (Thu) 22:31:44
[名前] :   水芭蕉
[URL] :   
[コメント] :   遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。
去年は学生、今年は社会人になってしまいました。そんなわけで、時間の迷宮の不思議なのであります。
初夢は何か見たけど不可思議な感覚を覚えるのみ。
おそらく今年もニャアニャア鳴いているうちに過ぎ去るのだと思います。
ニャアニャア。
 
 
  2009/1/1 (Thu) 23:17:13
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   ああ、時間が不思議な迷宮である、それが若さというものなのかもしれない。
俺なんかもう袋小路を一直線と、ヤケクソで雑煮をほおばる老狸が一匹。――って、しつこいですか?
ともあれ、狸の本年も、ぱんぽこ腹鼓を打っているうちに過ぎ去るものと思われます。
ぽんぽこ。
  2009/1/1 (Thu) 12:24:42
[名前] :   羽堕
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます!!
今年も、こっそりと狸穴の方を覗かせて頂こうかなと思っております♪ので宜しくお願いいたします!
初夢をまだみていないので、これから寝て見てみたいなとか思う、やっぱり私はダメ人間みたいですw
バニラダヌキさんの雑想を読んで私は、もしかしたら誰かの見ている夢の登場人物にすぎなかったりしてとか、ちょっと思ったりしました(^□^;)
であであ( ̄(エ) ̄)ノ
 
 
  2009/1/1 (Thu) 23:08:11
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   あ、正月早々、気づかれてしまった!?
実は何を隠そう、羽堕様という存在は、なんだかよくわからないものが、お正月の枕崎家の床の間で鏡餅のようにたたずみながら見ている、朧気な夢の中のキャラなのですね。
でも、ノー・プロブレム!
なんだかよくわからないものは誕生以来ずうっと夢を見っぱなしで、今後も当分覚醒する予定はないので、羽堕様も当分存在し続けられるはずです。いやあ、よかったよかった。
  2009/1/1 (Thu) 11:12:30
[名前] :   甘木
[URL] :   
[コメント] :   明けましておめでとうございます。
たぶんバニラダヌキさんは今ごろ労働に汗しているんだろうなぁ。なんか二日酔いで新年の挨拶にきた私が凄いダメ人間のように思えるなぁ。
ま、ダメ人間の年賀の挨拶も正月だから許されるだろう。
ということで、今年もよろしくお願いします。
出羽出羽
 
 
  2009/1/1 (Thu) 22:55:07
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   ノー・プロブレム!
穴の奥では、優子ちゃんがイッキしたことになっておりますが、ちゃあんと狸も帰宅後にチビチビやって、もはや朦朧状態です。明日のことなど知るものか。矢でも鉄砲でも持ってこい。
……などと言ってるから、ダメ人間すら廃業して、狸になってるんですけど、本当に本年もよろしくお願いされていいですか?
  2008/12/25 (Thu) 00:06:39
[名前] :   甘木
[URL] :   
[コメント] :   メリークリスマスでございます。
なにが目出度いのかよく解らないけど、世間様が浮かれているようなので世間に迎合する甘木としては挨拶に参りました。
社会人になっちゃうとクリスマスに過大な期待はもてなくなっていますが、せめて夢の中だけでも良い夢を見て自分自身へのプレゼントにしようと思っています。
バニラダヌキさんも良い夢を〜。
出羽出羽
 
 
  2008/12/25 (Thu) 23:05:55
[名前] :   バニラダヌキ
[URL] :   
[コメント] :   ふっふっふ。夢だけなら、狸は誰にも負けません。
本日はヤクのおかげか微熱のおかげか、職場で立ったまま夢をみるという快挙を成し遂げました。いわゆる願望という意味での夢ではなく、あの睡眠中に見るシュールなモノホンの夢、あれを、仕事中にほんの一瞬意識がトンでいるうちに、きっちり見てしまったのですね。いやあ、夢から覚めたときには、マジに呆然としました。だって、大昔の職場でやたら景気のいい見積書をチェックしていたら、いきなしすべてが消えうせて、明日をも知れぬ契約現場にいるんだもんなあ――なまねこなまねこなまねこ。
  
▲このページのトップ  

Yahoo!ジオシティーズ