公園の杭のてっぺんに、天使がとまってた。



さて、こちらでちょいと、カミングアウトをば。
いやはや、某宮崎事件の頃は、ほんとに悩んだもんです。自分の狸穴もビデオの巣窟だし、使ってるカメラまでおんなじだったし。
でも、冷静に考えれば、なんら悩む必要はなかったんですね。彼は無辜の生命を奪い、傷つけた。私はそうしない。ただそれだけのこと。

キリスト様、あなたは明らかに誤りを述べている。罪を犯すことと、罪を犯したいと思うことは、それは確かに一見表裏一体かもしれないが、表と裏は、絶対に一面上に存在しません。一個の精神体としての階層構造ですら、ありません。それは仮説としての並行宇宙同様、いわば異次元です。

まあ、どちらにしても、私がもし次元転移しそうになったら、いつでも天罰下してください。その前に、自力で富士の樹海に直行しますが。



あ、変なおじさんだ。

あ、変なおじさんだ。                         ……うう、生まれてすみません。



あ、また変なおじさんだ。

あ、また変なおじさんだ。               ……でも、君たちがいるから、生きていこう。



しかし、いつの時代にも、天使たちはほんとに無防備。
私なんか、なんかなつかれちゃって部屋まで遊びにきてしまったおちびさんに、おトイレのあとで、「ちゃんときれいにふいたよ、みてみて」なんて、おしりのチェックまでさせられたことがありますもん。これは作り話でもなんでもなく、たぶんお母さんにいつもチェックしてもらってるとか、そんなんでしょう。
私は偽善者ですから、もちろんそのときの写真なんて撮ってません。偽善者は、天使たちの記憶に汚点を残すことを、潔しとしないものです。でも、お母さん、知らないおじさんの部屋ではチェック不要、と、よく教えてあげてくださいね。おじさんのほうで、往生してしまったりしますから。



ぺろぺろ

アイスキャンディー、おいしーな。                                    



これがあたしのキャンディーだ

あげないよー。                                              



おいしーよ

キャンデイーかじって、お顎がウメボシ。                               



ばいばい

ばいばーい。                      ……さて、おじさんは、これから職さがしだ。



昨今は、というより、いつの時代にも、天使たちの危機は、周り中にあふれてますね。
おいおい、おっさん、おめーもだよ、という声が聞こえてくるようですが、ご心配ご無用。内的世界に、ちゃんと富士の樹海直行カタパルト、常時発進可能に整備してありますので。

さて、悲しいことですが、天使たちもいつかは防御態勢にはいります。でも、女性の性(さが)とでも申しましょうか、その防備と無防備の間を無意識の内にか意識的にか微妙に制御して、おじさんなどにしてみれば、まことに悩ましい存在へと羽化していきます。そうです。小悪魔ちゃんになってゆくのです。
そしてろりのおにいちゃんやおじさんは、天国行ったり地獄に行ったり、永遠に宙をさまよい続け、足は地につかないまんま、と。

ああ、昔は良かったよなあ。維新ろりの頭目・伊藤博文さんだって、今じゃお札にまで刷り込まれてるもんなあ。ほんとは今だったら、児童買春で逮捕、政界追放、ムショ行き必至。



最近ひよこちゃんがすくないと、お嘆きのあなたに。

                                              バスを待ってたひよこちゃん。



ガードレールで、ひよひよ。

えい、すわっちゃえ。                                            



バスさん、まだかなー。

とまり木でぴよぴよ。                                           



よいしょ。

……でも、ガードレールさん、おすわりしにくーい。                          



バスさん、おやすみ?

ぶらんこ、ぶらぶら。                              これこれ、はしたない。



しょぼん。

……だって、たいくつなんだもん。                                   



きたきた。

あ、バスさん、こんにちはー。                                     



とはいえ、私は、現在の適用範囲での児ポ法には納得しております。
しかし、初期段階に喧伝されていた、仮想世界を含めた規制には、断固として反対させていただきます。あれは絶対に抑止力の放棄になります。天使たちの現実上での危機を、これ以上増やすわけにはまいりません。
いや、仮想と現実の区別がつかない奴が増えてるから、などとおっしゃる方がいましたら、はい、それではすべての犯罪行為を扱った表現物を、根絶してください。さらに、自家用車というしろものを、全世界で廃止してください。いったい何人の天使たちが、必需品ならぬ嗜好物としての車に、この世から奪われていると思いますか。

自分が汚らわしいと感じるだけで、それを深く考えもせずに否定するのは、ただの愚鈍です。

ゴキブリだって人間だ! ………違うか?





戻る